オンライン・電話による診療スタート

お知らせ

TOP > お知らせ > オンライン・電話による診療スタート

2020/4/23

オンライン・電話による診療スタート

新型コロナウイルス感染拡大による非常時の対応として、オンライン・電話による診療の拡大が求められております。

当院でも、4/15より限定的な電話対応の運用を開始しておりましたが、4/24より以下の通り運用を拡大致します。

【1】対象となる方

希望されるすべての方が対象です

 

【2】オンライン・電話による診療までの手順

① オンライン・電話診療希望の旨を当院に直接ご連絡頂き予約をおとりください。その際に診察券のご準備をお願いします。 (045-716-1011)

② 保険証・各種医療証(お持ちの場合のみ)をFAXもしくはLINE公式アカウント(http://lin.ee/meV711e)に送信して頂きます。同じ月に受診されており、保険証の変更がない場合には必要ありません。

③ 予約時間に医師から電話連絡します。外来診療の進行具合により時間は前後することがありますので予めご了承ください。

④ 電話での問診内容に応じて、お薬を準備いたします。

※ ご希望の調剤薬局でのお薬受け取り(院外処方)や配送での自宅受け取りをご希望の場合は別途ご相談ください。

※ 現段階ではキャッシュレス決済やクレジットカード決済は行えません。

※ 対面診察ができないオンライン・電話診療では、得られる情報が限定的であり、全身状態の把握や一定の診断が困難となることも予想されます。必要があれば、受診をお願いすることがあることをご了承ください。

 

MAP

MAP
ページトップへ